So-net無料ブログ作成

DVD:県庁の星 [ここちよいもの]

織田裕二さん、柴咲コウさんが主演で
2006年に公開された映画です



出演者は他に出演者はベンガルさん、奥貫薫さん、
石坂浩二さん、益岡徹さん、佐々木蔵之介さん、
山口紗弥加さん、酒井和歌子さん、紺野まひるさんなどです

織田裕二さん演じる主役の県庁(野村)は
エリートとして公務をこなしていたが
民間企業と人事交流事業でスーパーに出向します

その間に巨大事業のメンバーからはずされ
落ち込んでしまいますが
柴咲さん演じる二宮に励まされ救われます

そして今までの公務員としての考え方ではなく
民間の利益や節約などを踏まえた
考え方に変わっていきます

こんな公務員が増えたらなって思います
でも叩かれるのかな・・・もったいない

興味のある方は↓下からどうぞ
県庁の星
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。